人気ブログランキング | 話題のタグを見る
元気を売ります 世羅 夢高原
6月2日(木)雨
元気を買いに「夢の花大地」 広島県せら高原へ行ってきました。
福山東インターから北へ入ると世羅高原ふれあいロードをはさんでたくさんの施設があります。その中で今日は「甲山ラベンダーの丘」を紹介します。
中四国一の広大ならベンダー畑とうたわれているのですが、ラベンダーはまだ少し早すぎました。
元気を売ります 世羅 夢高原_c0037200_2272024.jpg元気を売ります 世羅 夢高原_c0037200_2274039.jpgこのように寂しい風景。
さわやかな香りに出会うにはもうしばらくかかりそうです。






元気を売ります 世羅 夢高原_c0037200_22111758.jpg元気を売ります 世羅 夢高原_c0037200_22113890.jpg今はポピーが満開。
しなやかに風に揺れるさまは北海道富良野を思い起こさせます。

ポピーがおわる6月中旬から7月中旬ごろまでラベンダー。
8月にはブルーベリーのつみとり。
9月中旬から10月中旬まではコスモスが楽しめます。

続きはまたアシタ。
by yassy127 | 2005-06-02 22:09
<< 夢の花大地 世羅 ゆり園 財産 >>