人気ブログランキング | 話題のタグを見る
幸せをあなたに
5月31日(火)晴れ
今日出会うすべての人に幸せをお届けします。

幸せをあなたに_c0037200_15343896.jpg幸せをあなたに_c0037200_15345666.jpg子供の頃からクローバを見つけると四葉をさがしました。
たくさんあってもなかなか見つからないで、しょんぼりした記憶があります。
一つでも見つかると、押し葉にして大切にしたものでした。
我が家の2種類の四葉のクローバが花をつけました。
大きい葉っぱは娘が嫁ぐ前に植えて置いて行ったもの。もう一つの黒い葉っぱはこの春ホームセンターで買ったものです。
どちらも四葉のクローバなのに花はぜんぜんちがいます。
一つは「オキザリス」もう一方は「シロツメ草」の変種ではないかと思っています。

ところで四葉のクローバを見つけた人には幸運が訪れると古くからヨーロッパで言われています。そのいわれは?
三つ葉のクローバは三位一体(神、キリスト、聖霊)を表し、守護の意味を持ち、
四葉のクローバは十字架を表し、悪霊を避けてくれるパワーがあり、これが幸運の印だというのです。
ちなみに五つ葉は金銭上の幸運
六つ葉は地位・名声の幸運
七つ葉は最大の幸運を意味するということです。

これだけ四つ葉が集まればきっと幸運が訪れるはず。
幸運を独り占めしないで、みなさんと分け合いたいと思います。
今日出会う皆さんに幸運が訪れますように!

これってナンセンス?
by yassy127 | 2005-05-31 15:35 | その他
<< 財産 青い海と空・潮風・まばゆい光・... >>