人気ブログランキング | 話題のタグを見る
過密スケジュール
5月19日(木)晴れ
のんびり過ぎる日が当たり前になっているこのごろこんな忙しい思いは久しぶりだった。
午前倉敷中央病院で骨塩量測定診察。
なんと8%もあがっていた。骨密度は上がることは難しいと思っていただけに意外な喜び。
ついでに先日の足の裏診断のことを尋ねると医師は一笑にふした。
「ひざは変形してない。骨盤はレントゲンで見ないと分からない。信用するに値しない。気にしないこと。」 安心をもらって帰った。

過密スケジュール_c0037200_15545231.jpg午後からは月1度の盆栽教室。荒れた盆栽のもみじを手入れしてもらった。すっきりした。






5時からは夫の知人夫妻と会食のため岡山へ行った。
クレドビル21階「梅の花」で次第に暮れ行く岡山城や街の明かりが濃くなっていく岡山市を見下ろしながらチョットぜいたくな「初夏のおまかせ懐石」をいただいた。

過密スケジュール_c0037200_12302777.jpg小鉢 南京豆腐とたぐり湯葉過密スケジュール_c0037200_12335219.jpg
温物 豆腐しゅうまい
お造り 鰹のたたき
蒸し物 茶碗蒸し過密スケジュール_c0037200_1236866.jpg
揚げ物 湯葉揚げと豆苗の天婦羅



過密スケジュール_c0037200_1242249.jpg煮物 茄子と冬瓜の煮物
過密スケジュール_c0037200_1244516.jpg酢物 フルーツトマトの黒酢ジュレ掛け
過密スケジュール_c0037200_124538100.jpg吸い物 
湯葉とホワイトセロリの吸物
飯物 いろいろ手毬寿司


過密スケジュール_c0037200_1249556.jpgデザート 豆乳抹茶アイス

このほか預鉢として湯豆腐がテーブルの中央であたためられていた。

日ごろ食事の準備、後片付けに追われている身にとってはなんともぜいたくな時間であった。
この何分の一かでも参考に取り入れて食卓をグレードアップしなくてはとおもった。
これも作戦にはめられたのかも。
by yassy127 | 2005-05-20 12:36
<< これは何でしょう? 雨 >>