ピンクのバラ2種
5月12日(木)曇り時々雨

c0037200_16561798.jpg←8日に届いた鉢植えのバラ「マドーナ」がやっと1輪開花した。
ピンクのバラの花言葉は「感謝 気品 暖かい心」
わけあってのピンク色と知った。
子供は親を選べない。
とは不思議なものですね。
子供にはいつもすまない気持ちでいるのに。
こんな日があるから気遣いしてくれているのだろう。
涙に暮れたバラにうつってしまった。

c0037200_1763632.jpg→一昨年種松山のバラ園へ行った時、剪定した枝を1枝いただいて帰り、挿し木したものが今年開花した。
捨てられるはずのものが今こうして命を燃やしている。これもかな?

今又 種松山ではバラが見ごろを迎えていることだろう。
今年も行ってみたいものだ。
[PR]
by yassy127 | 2005-05-12 17:06 | その他 | Comments(8)
Commented by geruka at 2005-05-12 17:35
いつもながら美しい写真 お見事です
お子様からのプレゼントですか
母の日だったんですね
Commented by yassy127 at 2005-05-12 17:40
gerukaさんそうなんです。
ささやかなプレゼントに感謝してます。
Commented by tomochi112 at 2005-05-12 20:48
綺麗に撮れていますね。
バラの花にも雨の滴がかかって、おうちで咲かせたみたいに風情があります。
種松山のバラ、今日の山陽新聞朝刊に「種松山華やか」と載っていました。
3000本のバラ見に行きたいですね。
Commented by yassy127 at 2005-05-12 22:24
tomochiさんコメントありがとういございます。
今日は雨がかかって光線がなく撮影には向かないと思ったのですが。
今日開花したのは1輪だけ。あとはまだ固い蕾です。
バラの最盛期はこれからなのでしょうね。
Commented by nonohana23 at 2005-05-12 23:21
yassyさん とってもいい色のバラですね。
いつも素晴らしい写真に見とれてしまいます。
母の日の心のこもったプレゼント 何よりもうれしいですよね。

種松山のバラ 可愛いです 派手さがなくて私好みです。
バラ園にも出掛けたいです。
Commented by necomaru1 at 2005-05-12 23:22
バラってキレイ。私は一重のバラが好きです。この間の白とこのはかないピンクのバラ、やさしくってステキですね。
Commented by yassy127 at 2005-05-12 23:32
nonohanaさんコメントありがとうございます。
はなはどれもきれい。特にバラは優劣つけがたいほどきれいですね。
nonohanaさんの白い小さいバラすてきですね。
Commented by yassy127 at 2005-05-12 23:36
necomaruさんコメントありがとうございます。
このピンクだんだん白くなっていくようです。
日ごとに色気も落ちるのでしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 趣味の園芸 うれしい日 >>