お礼
私たちの初めての写真展が昨日無事終了しました。
大勢の方のお力添えをいただき、ありがとうございました。

暑い中をわざわざお運びいただきましたこと、
またたくさんのお励ましのお言葉をいただきましたこと、
心からお礼を申しあげます。

この体験を得難い財産として大切にしたいと思います。
本当ににありがとうございました。





写真展無事終了という記念すべき日に新車が届きました。
名前はVitz
英語のvivid(鮮やかな)とドイツ語のwitz(機知)とを掛け合わせた造語です。

前の車より優れているのは「スマートキー」
どこにも差し込まないで、リモコンを身につけて近づくだけでdoor openできますし、ボタンをプッシュするだけでエンジンがかかります。

それに賢いナビをつけていただきました。
ドライブが楽しくなりそうです。
またgold licenseがいただけうように慎重に、注意深く運転しなくっちゃあね。
c0037200_1785745.jpg
c0037200_1792926.jpg

[PR]
by yassy127 | 2010-08-01 17:09 | Comments(18)
Commented by ひーちゃん at 2010-08-01 19:25 x
記念すべき写真展でしたね おめでとうございます そしておつかれさま
おめでとうが遅くなってごめんなさい
oriibuさんが写真を紹介してくださって
アッ!これはyassyさんの作品かしらと思いながら拝見いたしました
感性はみがくものとか たゆまぬ努力が実を結んだ写真展
私も駆けつけたかったのですが 残念です
それから ピカピカの新車 カッコいい!!
Commented by yassy127 at 2010-08-01 22:13
ひーちゃん 様 コメントありがとうございました。
> おめでとうございます
ありがとうございます。
みなさん応援してくださって、oriibuさんにはずいぶん応援をいただいて、無事終了できました。
oriibuさんのアップしてくださっている中で「錦を装う古刹」寺の本堂ともみじを撮影したものが私の作品です。
水車と太鼓をたたく祭りの子は夫の作品です。

新車に乗ったら気分が新鮮になるようです。
さていつまでこのような状態を保たれるか、
自分でも不安がいっぱいあります。
ゆるりゆるりと参りましょうか。
Commented at 2010-08-01 23:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomochi112 at 2010-08-02 00:00
yassyさん、お疲れさま~
初めての写真展に多くの方が来場され、大成功に終わって本当によかったですね。(^-^)//""
今はホッと一息と言うところでしょうか?
いえ きっと喜びと満足感に浸っていることでしょう。
本当に素晴らしい写真展でした。
思えば初めてデジカメを持ったのもカメラの機種もyassyさんと一緒でしたね。
あれから努力家のyassyさんは勉強され、どんどん上達されたのですね。
私は全く進歩なしです。
くらしき小町写真展、第2回、3回と開催されるよう願っています。
そのうちお仲間に入れていただくかも。(うふっ 無理かな)

新車格好いいなあ、今度ゆっくり見せてね。
Commented by yassy127 at 2010-08-02 05:54
カギコメ様 コメントありがとうございました。
そんなに言っていただくには及びません。
私のはブログでいつも見ていただいていますので、変わり映えはしません。
忙しい夏休みですね。
お孫さんと楽しい夏をお過ごしくださいませ。
どうかお疲れが出ませんように。
Commented by yassy127 at 2010-08-02 06:11
tomochi112 様 コメントありがとうございました。
このたびはわざわざお越しいただきましたのに、お会いできずじまいで残念でなりませんでした。
いつもいつも気にかけていただき、とても感謝しています。
カメラもパソコンもいつもお上手でまぶしい存在だった tomochi112 さんにいろいろ教えていただきたいと思っています。
はじめてのカメラは tomochi112 さんがかわれていたPowershotを買いましたね。
とても優れたカメラでした。
それからpowershotの進化したものを2機使って今おなじCanonの50Dをつかっています。
tomochi112 さんはすでに一眼レフをお持ちですし、お上手に使いこなされています。
写真もご一緒できるとうれしいです。
また以前のように教えてくださいね。
Commented by Rohman at 2010-08-02 06:19 x
初めての写真展、多数の観覧があり、素晴らしい成果で何よりでした。
それぞれの方の表現に特徴があり、楽しめました。
おめでとうございました。

併せて、トヨタの新車購入、いい記念になると共に、一層行動的になり
益々素晴らしい写真が撮れると思います。期待しています。
Commented at 2010-08-02 06:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by geruka at 2010-08-02 06:45
写真展大成功 おめでとうございました
改めて私ももっと勉強しなくてはと反省
新車もおめでとうございます
ますます行動範囲も広がって素敵な写真を見せていただけると
楽しみです
Commented by yassy127 at 2010-08-02 09:19
Rohman 様 コメントありがとうございました。
写真展につきましては大変ありがとうございました。
暑い中のわざわざのおこし恐縮しています。
水車はRohmanさんが教えてくださいました。
鶴もそうでした。
いつも耳寄りなスポットを教えていただき、大変ありがとうございます。

新車は最低必需品だと思っていますが、いつまで使えるかちょっぴり不安です。
今のところ我が家までのナビを使ってみただけです。
行きたいところはたくさんありますが、二人の体調が一番問題でして、これも不安材料です。
これからも下手な写真をアップしますがよろしくご指導くださいませ。
Commented by yassy127 at 2010-08-02 09:24
カギコメ様 コメントありがとうございました。
大変でしたね。
よかったこと、反省するべきところまたゆっくり反省会をするそうです。
ぼつぼつついていかせていただきますのでよろしくお願いいたします。
Commented by yassy127 at 2010-08-02 09:29
geruka 様 コメントありがとうございました。
暑い中のご来場大変ありがとうございました。
車のこともいろいろ考えましたが、カーナビがほしくて考えた末
奮発しました。
今度は事故らないかと心配で慣れるまで当分ひやひやしながら使うことになりそうです。
Commented by bisui at 2010-08-02 14:33 x
大変な猛暑の中で作品の搬送、展示作品の取り付けなどの作業は大変です。思ったより時間がかかります。加えて受付と来訪者の案内等でお疲れだったと思います。
それでも新車を購入されたのでお疲れも吹き飛んだでしょうか。なんだかんだと言っても車はやはりトヨタですね。最近はコンビュ-タが走っているようにもなつたので、とても便利です。これからもどこまで進歩するのでしょうか。楽しみです。
Commented by yassy127 at 2010-08-02 20:07
bisui 様 コメントありがとうございました。
酷暑の中わざわざに会場までお越しいただき、つたない写真を見ていただき、本当にありがとうございました。気候がもっといいときであれば来ていただく方にもご負担が少なかったのではないかと思います。
限られた制約の中で場所や会期を決めましたので、皆様にご負担をおかけしてしまいました。
次回から考えなければと思います。

スターレットの後続車ということで同じ販売店からコンパクトカーを選びました。他社の車を知りませんので、比較はできませんが、今は機能や形よりも機嫌よく走ってくれればいいと思っています。
Commented by kurashiki-keiko at 2010-08-02 23:19
ハイブリッド車のVitsにされたのですね。
実家の母は今年で81歳になりますが、ハイブリッドかどうかは不明ですが
この車種を昨年だったか購入しています。
燃費がよくて小回りが利いて乗りやすいようです。
気軽にお出かけしてこれからもよい写真を見せてください。
実家の母も長年カメラバッグかついでよく出かけていました。
Commented by yassy127 at 2010-08-02 23:48
kurashiki-keiko 様 コメントありがとうございました。
普通のコンパクトカーです。
1300ccで22km/リットルということですが、内部はゆったりしています。
なんだか kurashiki-keiko 様のお母様と共通点が多いような気がしてきました。
81歳まで車に乗って撮影を楽しめたらどんなにいいでしょう。
お母様目標に努力します。
Commented by gomaanko at 2010-08-04 21:57
写真展盛況だったようでよかったですね。
最近は5ナンバーでも大きい車がふえましたね。
うちもナビがないので人間ナビです。アンテナ不良ですが...
Commented by yassy127 at 2010-08-07 20:14
gomaanko 様 コメントありがとうございました。
写真展を今までは見て歩いていましたが、主催者になるとは思ってもいませんでした。これもいい体験だったと思っています。
ナビはまだ使いこなせていません。
ときどき迷惑な案内をしてくれます。
ナビに頼り切ることはできませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 子供備中神楽 くらしき小町写真展 >>