人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スリーP写真クラブ展
スリーP(hoto rogress iece)クラブのかたがたの力作を今倉敷市立美術館で見せていただくことが出来ます。
昨年も見せていただいてたいへん感銘を受けましたが、今年は知り合いになれた方もおられて、丁寧に説明をしていただき、昨年よりもっと親しみをもって鑑賞させていただきました。

出品された方の日ごろのご努力と写真にかける情熱がひしひしと伝わってくる作品ばかりです。
1枚の写真のために何日も通い続けられたり、きびしい気象条件の中で、撮影されたり、撮影現場まで険しい道を進まれたり、いろいろな困難を克服して、撮影された写真はどれも見る人の感動を呼びます。

ただ私にとってはまねの出来ない努力であったり、撮影技術であったり、秀でた感性であったりで、仰ぎ見るだけの世界のようでした。

この写真展は日曜日まで開かれています。
お近くの方はいいチャンスだと思いますので、一度ご覧になられるといいと思います。



カット代わりに下手な写真ですが、
先日の寳福寺のスイレンをアップします。

スリーP写真クラブ展_c0037200_2030537.jpg

このスイレンは花も美しいのですが、直立した形の葉っぱがとても生き生きと感じられて、今まで「静」の感じに捉えていたスイレンが「動」の姿を見せてくれているように思いました。
by yassy127 | 2009-06-17 20:31
<< 北のランズエンド ミニ教養講座 >>