体のチェックアップ
年に一度倉敷中央病院で人間ドックを受けています。
うれしいことにこの日ばかりは朝食も昼食も準備しなくて済みます。
おまけに検査終了後にはおいしいヘスシーメニューの昼食をいただけます。

結果は?「歩きなさい。」

今日は法輪寺まで急ぎ足で行って来ました。
午後4時に家を出たので山の陰になるお寺はもう夕暮れの気配でした。
日の差すところを探して記念撮影?

c0037200_19141748.jpg

c0037200_19145810.jpg

c0037200_19152777.jpg

c0037200_19162347.jpg

c0037200_1917380.jpg

[PR]
by yassy127 | 2009-03-30 19:18 | Comments(14)
Commented by 3reiko3 at 2009-03-30 19:25
ソメイヨシノも少しづつ花開いてきましたね。
いつもなら桜に誘われてお散歩でも・・・といったところですが、今年は寒すぎて・・・。
ついつい急ぎ足になってしまったのではないですか?
でも、健康のためにはその方が良いですね(*^。^*)
Commented by miyakeoriibu at 2009-03-30 20:51
人間ドックの結果、特に心配なところがなかったのが何よりです。
歩く(有酸素運動)ことがいいのですね。
私は朝夕犬と歩いているのがいいのか、人間ドックでも特に指導を受けることがありません。
犬のお蔭だと思っています。
今日暖かかったので一気に桜が咲きました。
綺麗な画像ですね。
Commented by yassy127 at 2009-03-30 21:42
3reiko3様 コメントありがとうございました。
お帰りなさい。
久しぶりの家族の再会の旅、企画がいいですね。
皆さん満足されたたびだったことでしょう。
今日は坂道を登ると暑く感じました。
これで一気に桜が開花するでしょうね。
Commented by yassy127 at 2009-03-30 21:47
miyakeoriibu様 コメントありがとうございました。
生活習慣病に陥らないための注意をたくさん受けました。
miyakeoriibuさん犬との散歩は健康にいいと思いますよ。
犬に引かれて健康対策・・・ですね。
何か目的があると歩けますが、毎日は出来ないでおりました。
あちこちの桜でもめがけて歩くことにしましょう。
Commented by kkerorin1k at 2009-03-30 22:09
桜もだいぶ咲いてきましたね。歩くことはいいことですがなかなか
実行できません。もう少し暖かくなったら歩きましょうか・・・
Commented by yassy127 at 2009-03-30 22:43
kkerorin1k様 コメントありがとうございました。
これから花遍路をしたらいいですね。
しっかり歩きましょうね。
Commented by geruka at 2009-03-30 22:57
法輪寺へようこそ
桜が咲いていますね 今年は私たちの町内会のころは
もう散って仕舞うんでしょう
明日にでも花を見に行きましょうか
Commented by Rohman at 2009-03-30 23:00 x
人間ドックの結果、良かって何よりです。
そして、無理せずに歩くことですね。
今日は日和も良くて絶好でしたね。

法輪寺まで、どのくらいありますか。
そちらはサクラが立派に開いていますね。
Commented by tomochi112 at 2009-03-30 23:01
健康診断のあと医師からのアドバイスは、いつも「歩きましょう!」です。
人間ドックの結果は心配なさそうで良かったですね。
桜が咲きませんね。
夕方種松山に行ってみたのですが、まだ2分咲きくらいでした。
今週末には見頃になるでしょう。
Commented by yassy127 at 2009-03-30 23:16
geruka様 コメントありがとうございました。
無断進入ではないですよね。
手を合わせておきました。
今日町内会のお方かどうかわかりませんが、お二人でそんな意味の相談をされていました。
朝行けばよかったと思いました。
いつも夕暮れ時でいい写真が撮れません。
Commented by yassy127 at 2009-03-30 23:20
Rohman 様 コメントありがとうございました。
私はコレステロールと中性脂肪。
夫はBMI・・・どちらも歩かないといけません。

法輪寺までは30分ぐらいでたどり着きます。
ウオーキングにはちょうどよい距離ですね。
Commented by yassy127 at 2009-03-30 23:24
tomochi112様 コメントありがとうございました。
種松山へご苦労様でした。
種松山は特に遅いのです。
平地で桜が終わってもまだ見ごろくらいじゃないでしょうか。

人間ドックでチェックしていただかないとふしだらな生活で知らず知らずのうちに体をだめにしてしまいそうです。
Commented by mhide-mh at 2009-03-31 07:54
そちらは桜がだいぶん開きましたね。
桜って面白いですね 大きな幹にいきなり花がつくでしょう。
数年前酒津公園で見たので翌年行ったら同じものはありませんでした。
Commented by yassy127 at 2009-03-31 10:34
mhide-mh様 コメントありがとうございました。
このたびは大変ありがとうございました。
よく開いている木とそうでない木がありますね。
よく開いているのはやはり日当たりのよいところのようです。
法輪寺には幹についた花がたくさんありました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< モ ミ ジ アヤメ >>