アヤメ
c0037200_21263710.jpg

c0037200_21272035.jpg

c0037200_21281042.jpg


小さな丈で大きな花を咲かせています。
2頭身美人というところでしょうか。
[PR]
by yassy127 | 2009-03-29 21:31 | Comments(11)
Commented by geruka at 2009-03-29 21:40
一番下  ぎょっとしました
怪獣?
上から見ていたから驚きませんでしたが
いきなりこの絵だったら
クローズアップ 凄いですね
ただただ 楽しませていただいています
Commented by mhide-mh at 2009-03-29 21:41
たいそう早く咲くアヤメですね~!
まだ朝は霜が降りるというのに。
Commented by miyakeoriibu at 2009-03-29 21:48
鮮やかなアヤメの写真ですね。
日差しを受けて輝いていて素晴らしいです。
二頭身、寒さで伸びないのでしょうね。
ちょっと咲くのが早すぎたのかな?
Commented by yassy127 at 2009-03-29 22:00
geruka様 コメントありがとうございました。
おどろかしちゃいましたね。
チョット遊びのつもりで撮りましたので、いい加減な気持ちで見てください。
Commented by usatyu4 at 2009-03-29 22:01
こんばんわ 鮮やかなアヤメの花ですね。これは普通に咲くアヤメと種類が違うのでしょうか。なんだか早いようなので、たずねてみました。
Commented by yassy127 at 2009-03-29 22:02
mhide-mh様 コメントありがとうございました。
明日の朝は1度という予報が出ました。
今もしんしん冷えます。
名野の花は春を知っているのですね。
不思議な力です。
これは早咲きのタイプのアヤメです。
Commented by yassy127 at 2009-03-29 22:06
miyakeoriibu様 コメントありがとうございました。
>寒さで伸びないのでしょうね
これはこれで一人前のアヤメです。
名前が特定できなくて困っています。
サンズンアヤメ、ゴスンアヤメ、ダルマアヤメ・・?
どなたか詳しいお方に教えていただきたいのです。
お褒めいただきありがとうございました。
Commented by yassy127 at 2009-03-29 22:08
usatyu4様 コメントありがとうございました。
こんばんは。
アヤメに違いないのですが、丈が短く花が大きく、早咲きのアヤメです。
私も名前が知りたいと思っています。
Commented by Rohman at 2009-03-30 00:36 x
早い時期に綺麗に咲きましたね。
でもブラシのような付属物、驚きですね。
三寸アヤメとかチャボアヤメと言われる
矮性の、3~4月に咲くのもあるようですが
珍しいですね。初めて見ました。洋種でしょうか。
Commented by yassy127 at 2009-03-30 06:32
Rohman様 コメントありがとうございました。
ずいぶん早いアヤメの登場で驚いています。
長い間咲かないで痺れを切らしていたのですが、咲き始めると見事に咲いてくれてしかも見事な花をつけてくれました。
三寸アヤメでいいのでしょうか。
Commented by hsrolay at 2009-04-01 21:50 x
こんばんわ
寒あやめがきれいです。
吸い込まれそうな色に感動です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 体のチェックアップ 幸せのワルツ >>